2ちゃんトーク:斎藤佑樹投手

恋もお金も幸せひとり占め!

RSS
    
    

日本ハム斎藤佑樹 2軍で3カ月ぶり先発も5回11安打4失点で降板


開運を呼ぶ護符・霊符販売 「かなえや」


1:2015/07/26(日) 15:41:08.96 ID:

<イースタン・リーグ:ロッテ-日本ハム>◇26日◇ロッテ浦和

 日本ハム斎藤佑樹投手(27)が4月24日のイースタン・リーグ、ロッテ戦(鎌ケ谷)以来約3カ月ぶりに先発。
5回を1本塁打を含む11安打を浴びて4失点で降板した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150726-00000088-nksports-base
9:2015/07/26(日) 15:43:34.41 ID:
11安打4失点なら防御率は3点ちょっとだから悪くないな
18:2015/07/26(日) 15:46:26.03 ID:
>>9
熱い謎の計算方法
21:2015/07/26(日) 15:47:24.63 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000007-nksports-base
<ヤンキース9-3オリオールズ>◇23日(日本時間24日)◇ヤンキースタジアム
ヤンキース田中将大投手(26)が自己ワーストタイの3被弾ながら、今季7勝目(3敗)を挙げた。
7回2/3を投げて5安打(3本塁打)7奪三振で3失点(自責3)。防御率は3・64となった。
田中は「本当にいい投球が今日はできていたと思いますが、最後の2本のホームランで台無しに
してしまったという感じですね」と8回の2本塁打を悔やんだ。



まーくんが3本塁打だからハンカチの勝ち
35:2015/07/26(日) 15:53:18.41 ID:
いつまでこれを繰り返すんだろ
あと5年位したらハムも諦めるの
43:2015/07/26(日) 15:54:32.88 ID:
むしろ11安打されて4失点しかしてないんだから評価されるべきだろ
こちらが5点取ればいいだけだし
乱打戦だと大量得点は狙えるしな
何の問題もない
早く1軍昇格させるべき
45:2015/07/26(日) 15:56:08.35 ID:
一日も早く1軍に上げるべき
2軍だとモチベーションが上がらないでしょ。
だから手を抜いて投げてしまう。
斉藤の才能がこのままでは潰れてしまう。
1軍に上がれない場合はメジャーを考えた方がいい。
46:2015/07/26(日) 15:56:21.60 ID:
ただ斎藤見てると次はやってくれるという期待を抱かせる何かを感じさせられるんだろうな
52:2015/07/26(日) 15:58:51.56 ID:
まーくんが3本塁打で勝てたのはヤンキーズが強いから
斉藤もヤンキースで投げてれば勝ち投手だった
56:2015/07/26(日) 16:00:36.25 ID:
>>46
事実斉藤は「もっている」からね。
1軍に上げれば防御率も1.00切るでしょ。
日ハムに行ったことがそもそもの失敗だった。
巨人に行くべきだったのにな・・
60:2015/07/26(日) 16:01:55.49 ID:
やっぱメンタルだよな
辞めなきゃ伸びるよ
62:2015/07/26(日) 16:02:09.80 ID:
そういやもうずっと野球ゲームやってないけど
彼は野球ゲームではどのくらいのピッチャーなんだろ
63:2015/07/26(日) 16:03:17.41 ID:
アナウンサーになれば良かったのに
64:2015/07/26(日) 16:03:36.19 ID:
もう総理大臣にでもならない限りまーくんには勝てないやろ
68:2015/07/26(日) 16:05:07.98 ID:
>>62
ほい
72:2015/07/26(日) 16:07:08.06 ID:
斉藤にとって2軍は調整の場なんであって
2軍の成績はどうでもいいんだよ、わかったか
73:2015/07/26(日) 16:07:18.35 ID:
>>68
あれ意外といいピッチャーなんだね
Dってかなり強いんでしょ?
77:2015/07/26(日) 16:09:58.94 ID:
まだ27歳だろ
山本晶とか考えたらあと20年は野球やれるだろ
79:2015/07/26(日) 16:10:59.30 ID:
>>62
パワプロ2014
球速:145km/h
コントロール:F
スタミナ:D
対ピンチ:D
対左打者:C
打たれにくさ:D
怪我しにくさ:D
伸び:D
クイック:D
回復:D
能力:一発、乱調、四球、ポーカーフェース

2015にも登場したら、更に悪化してるはず
85:2015/07/26(日) 16:13:00.96 ID:
>>73
クッソ弱いよ
107:2015/07/26(日) 16:33:48.55 ID:
安定感抜群。
109:2015/07/26(日) 16:34:03.11 ID:
まだ体作ってる団塊
そのうち体重90キロぐらいのガチムチになって
ガチガチ王子って呼ばれるようになる
111:2015/07/26(日) 16:34:45.83 ID:
>>9
7.5くらいいってんじゃん、この試合に限れば。
113:2015/07/26(日) 16:36:25.22 ID:
頭皮は後退して選手としても交代
117:2015/07/26(日) 16:40:05.31 ID:
炎上要員。
118:2015/07/26(日) 16:40:20.25 ID:
でも引退したらお前らも寂しいだろ?
119:2015/07/26(日) 16:40:47.47 ID:
車は今スバル?
126:2015/07/26(日) 16:43:33.05 ID:
2019年?の参院選に出るだろうから
それまでは養ってもらう気満々だろう
129:2015/07/26(日) 16:44:22.74 ID:
>>118
うん。
133:2015/07/26(日) 16:46:16.67 ID:
>>68
能力ワロタ、だめじゃねーかw
136:2015/07/26(日) 16:48:04.23 ID:
>>118
引退後のほうがいじりどころ満載な人生送りそう
143:2015/07/26(日) 16:57:56.37 ID:
>>9
11回ぐらい投げたの?
144:2015/07/26(日) 16:59:25.28 ID:
>>9
146:2015/07/26(日) 17:09:18.79 ID:
>>1
しまったー!ハム買い忘れた~!
152:2015/07/26(日) 17:13:27.65 ID:
>>136
壮絶な人生送りました系でしばらくはテレビ出れそう
いずれはあの人は今系
153:2015/07/26(日) 17:14:43.65 ID:
>>9
原文に「5回を」って書いてあるぞwww計算し直せwwwww
164:2015/07/26(日) 17:25:07.98 ID:
ハンカチ王子だから普通以上に打者が燃えるんだろうな
これが無名の投手だったら5回1安打4失点ぐらいで抑えてる
168:2015/07/26(日) 17:40:03.75 ID:
>>77
昌は今の斎藤佑樹と同年の年に13勝で翌年最多勝と最優秀防御率、翌々年に最多勝と沢村賞だぞ
171:2015/07/26(日) 17:46:23.21 ID:
本人の為にも、もう戦力外通告したほうがいいよ
若いうちならまだ人生やり直せる
175:2015/07/26(日) 17:52:01.19 ID:
高校教師にでもなって身を引いてればボロが出ずにすんだのにな
俺は高校の頃からコイツはマスコミに粉飾されて過大評価された客寄せパンダだと認識してたよ
196:2015/07/26(日) 18:17:57.14 ID:
>>1
今日もまた二軍で11安打も打たれたのかよ
酷すぎだろ
203:2015/07/26(日) 18:30:12.59 ID:
こんなチビがメジャーリーガーになりたかったとか片腹痛いわー
204:2015/07/26(日) 18:30:32.24 ID:
高校生の頃はコントロール良かったよね?
結構速めの急速と安定したコントロール、そして高校生としては多彩な変化球
こんな感じの投手だったはず
なんで今こんなノーコンなの?
212:2015/07/26(日) 18:47:16.90 ID:
炎上ボロ雑巾バカ山
224:2015/07/26(日) 19:06:28.60 ID:
ハム斎藤佑が早実の後輩を祝福「OBとして誇らしい気持ち」

ニュースになってるじゃないか
225:2015/07/26(日) 19:07:32.93 ID:
見方が8点取れば勝てるだろ
打線が投手に甘えすぎ
227:2015/07/26(日) 19:17:34.76 ID:
>>225
ほんこれ
ばんばん点とればええねん
野球の売りなんやろ?
236:2015/07/26(日) 19:48:08.41 ID:
>>56
巨人なら2軍が鬼強いから5回4失点でも勝てる(願望)
237:2015/07/26(日) 19:52:19.20 ID:
4億の鬱豚よりも投げてるだけマシかwww
239:2015/07/26(日) 19:57:07.09 ID:
引退勧告マダー? チンチン
247:2015/07/26(日) 20:37:43.25 ID:
甲子園で投げてた低めに伸びる147km/hはどこいった?
プロ入りしてからはお辞儀する142km/hしか見てないわ。
253:2015/07/26(日) 21:04:05.54 ID:
言っちゃあ悪いが所詮甲子園やしな。
16-18歳の日本人(と在チョン)限定の短期トーナメント戦、
打者のレベルが低く、ストライクゾーンもガバガバ。


プロは年齢制限無し、外人有りのリーグ戦、
二流ですら高校時代に4番エース張ってたエリート、判定も厳しい。


このバカは大学で遊んで劣化したから当然こうなるわなwwww
255:2015/07/26(日) 21:06:43.99 ID:
>>1
ゆうちゃんおしい
ドンマイ!
270:2015/07/26(日) 22:14:31.77 ID:
>>79
ハンカチに2ペリカ!
273:2015/07/26(日) 22:24:25.85 ID:
>>225
その理屈で言うならピッチャーが点取られなかったら絶対に負けないんだけどなw
275:2015/07/26(日) 22:50:24.19 ID:
×ハンカチ世代
×マ一君世代
○鹿児島スキンヘッド男世代
282:2015/07/26(日) 23:46:41.62 ID:
球威があまりにも無いから、一軍だと逃げ回って四球連発してただけで
言われてるほどコントロールは悪くないぞ

今季は開き直ったのか、球速がちょっぴり上がって変な自信を付けたのか
ストライクゾーンで勝負して打たれまくってるw
今日も四球はゼロだしな
294:2015/07/27(月) 04:09:57.30 ID:
>>1
二軍落ちというより、軍軍落ちますって感じだねw
306:2015/07/27(月) 06:41:42.39 ID:
どうせ合コン三昧だったんだろ
もう見るからにチャラそうだわ
真面目系クズならぬ、真面目系チャラ男
326:2015/07/27(月) 11:03:08.54 ID:
日ハムの背番号18はゴミみたいな投手しか着けとらんね
それに比べて11は本物のエースナンバーだわ
342:2015/07/27(月) 17:56:31.98 ID:
斎藤と田中が18歳のとき、清宮は7歳だったのか
348:2015/07/27(月) 18:27:47.99 ID:
[斎藤]
大学進学を決めたのは悩まなかった。文武両道、それはやっぱり自分としてもやらなきゃいけないことだと思っていた。
それが今の時期なのかなと。プロにすぐ行くことは出来ますけど、そっから残りの3/4を生きるには野球だけでいけるのかなと思った時に
大学に行かなくちゃいけないと自然に感じた。色々学んで人間として成長した方がいいかなと思ったので。
野球はあくまで人生の一部。
[与田]
150キロにこだわるのはなぜなの?142~143キロとか球速が出なくても、すごい急速に感じるとか、
ホップして見えるボールがあると思うが、そういうボールを追い求めようとは思わないの?
[斎藤]
自分の中ではもっている、130台後半でも打たれないようなボールは持っている。
でも150キロでそういうボールが投げられたら最高じゃないか。
[与田]
斎藤が150キロを追い求める理由の一つに、大学野球にライバルが見つからないことがある。
今、斎藤にとって大学野球の中で、この選手との対戦が楽しみだという選手はいるのかな。
高校時代の田中君のような投手とか。
[斎藤]
(大学野球には対戦が)楽しみだと思う選手はいない。(田中のような)ターゲットはいないと感じている。
ライバルのいない大学野球の中で、孤独との戦いに苦しんだ。
いつでも自分というものがあるので、自分をどれだけ高ぶらせていいピッチングが出来るかだと思う。
対相手ではなく、対自分。アメリカの打者と対戦できる日本代表として活躍する時が、自分が最も成長したと感じられる時。
[与田]
自分を高めるためにどこに照準をおいているの?理想の投手像は?
[斎藤]
プロより上、プロのトップレベルなりに照準を置いている。全てのボールでカウント、三振が取れる投手。
実力も人としても、日本プロ野球界のトップにいけると、そういうことを考えている。
【与田インタビュー後コメント】
「私は、彼の一言一言に決してブレ無い芯の強さを感じるとともに、強烈な自負を持つが故の危うささえも感じました。
これからどんなピッチャーになるのか今後も見続けたいと思います。」
349:2015/07/27(月) 18:50:42.82 ID:
>>348
まさに   有      言      実    行
350:2015/07/27(月) 19:01:39.61 ID:
何時まで引っ張ってんの?いい加減解雇しろよw
351:2015/07/27(月) 19:21:38.60 ID:
>>350
厳密に言うと解雇ではなく自由契約な
一般的にはわかりやすく「クビ」とか言うけれども

マジレスすると今年でまだ5年目だから今年のオフに自由契約だのトレードだのはまずない
無名のドラフト下位指名選手なら5年までに切るのは珍しくはないが
甲子園や東京六大学野球で世間をにぎわせた鳴り物入りのドラフト1位だからな
しかもこれまでプロに何人もプロ野球選手を輩出している早稲田大学出身で
他球団と競合してまでの獲得

フタをあけてみて「これはハズレを引いたか…」と後悔しても軽々には切れない
いろいろまずいことになりかねないからな
このままの状態が続いてもあと2年か3年面倒を見るだろう
353:2015/07/27(月) 20:01:03.71 ID:
野球選手としての成績がコレでは、もうソレしカ言エン・・・
358:2015/07/27(月) 21:57:50.42 ID:
>>348
文武両道なら小宮山みたいに一般入試で合格しないと。
OBだけど、スポーツ推薦組の学力なんてFラン大かそれ以下だぞ。
370:2015/07/28(火) 04:31:34.03 ID:
>>358
スポーツ推薦の連中なんて大学入る学力もないらしいよ
大学で野球やってたヤツがそう言ってた
385:2015/07/28(火) 21:28:15.44 ID:
>>370
英語は特別クラスでアルファベットとかやで。
388:2015/07/28(火) 23:31:18.39 ID:
>>348
トップレベルなりに照準を置いている
の「なりに」が笑える
どこかなめてる感じがする


ハウス『天然効果(R)タマネギの力』お試しキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「脂っぽい食事が大好き!」な方へ【ハウス】の【タマネギの力】

  ≫≫≫≫≫ \今なら初回半額でお試しできます!!/ ≪≪≪≪≪

☆▼☆▼☆▼☆▼☆▼☆▼ ご注文はコチラ ▼☆▼☆▼☆▼☆▼☆▼☆



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

気になるアイテム
チェック必須アイテム
斎藤祐樹のアイテム
野球のアイテム
健康の為に
Page Rank
ページランクブログパーツ ページランク ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
相互リンク
友達
イチローのニュース速報 宮市 亮! 頑張ろうぜ! 2chイチロー速報 香川真司のホットニュース 真央ちゃん応援ブログ イチロー応援ブログ 菊池雄星選手のニュース速報 田中理恵選手のニュース速報 石川遼ニュース 有村智恵ちゃん、頑張れ 本田圭佑選手!ザックジャパンの為に頑張ってくれ! イチロー 頑張れ! 澤穂希選手のホット情報 澤 穂希選手の応援ブログ 安藤美姫!頑張って!! 有村智恵ちゃん速報 浅尾美和ちゃんのニュース 川澄奈穂美選手のニュース 菊池雄星君、頑張れ! ダルビッシュ!頑張って! 佐々木則夫監督に学ぶ 市川美余選手の応援ブログ ダルビッシュ速報 渡部香生子ちゃんのニュース 石川佳純を応援するブログ 清武弘嗣を応援するブログ 真央ちゃんニュース 村上佳菜子ちゃん情報 野球を楽しもう! 宮間あや選手のニュース 2ちゃんトーク:斎藤佑樹投手 浅尾美和ちゃんの応援ブログ 宮間あや選手を応援するブログ なでしこジャパン!世界一!! ロンドンオリンピック情報 鮫島彩!!!頑張れ!!! 松井秀喜選手のホットニュース 遼うん、頑張れ! 斉藤愛璃選手を応援するブログ 安藤梢ちゃんのファンブログ 村上佳菜子ちゃん!その笑顔をもう一度! 松井秀喜!頑張れ!! 香妻琴乃ちゃんを応援するブログ 秋吉夕紀選手!頑張れ! 香川真司のファンクラブ 女子ゴルファーの応援ブログ 市川美余ちゃん、美しすぎる!カーリング娘! 上村愛子ちゃん、頑張れ! 福原愛ちゃん、頑張れ! 鮫島彩のニュース 水着ヨガ教室 佐々木莉佳子ちゃんの応援ブログ 溝江明香選手を盛り上げる会 頑張れ!高橋大輔! 浅田真央ちゃん 頑張れ! 宮里藍さん、頑張れ! 斎藤佑樹投手の魅力 ビリヤードを楽しもう 私のビリヤード体験 内村航平選手を応援するブログ 女子バレーボール 鈴木明子さん、頑張ってね! ダルビッシュに関しての2ちゃんトーク 菊池雄星情報 川崎宗則選手の応援スレッド 私が選んだ可愛い子特集 浅尾美和ちゃんの応援ブログ 女子アナの水着ニュース スポーツを楽しもう! 田中理恵ちゃん!なんとエレガントダルビッシュ速報 岩隈久志選手を応援するブログ 宮里藍速報 寺川綾のニュース速報 長友佑都のサッカーニュース 岩隈久志選手を応援するブログ 鈴木明子選手情報! 村上佳菜子ちゃん情報 川崎宗則選手!頑張っていきましょう! ビキスポブログ 菅山かおる 美人アスリート 片岡安祐美選手のあれこれ 大野忍を応援するブログ 松坂大輔の情報 高橋尚成選手を応援するブログ 飯山裕志選手のNewsブログ 寺原隼人を応援するブログ野球速報 伊藤沙月ちゃんを応援するブログ 鈴木聡美選手を応援する会 田中理恵ちゃんのファンクラブ 寺川綾選手の応援ブログ

アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ